--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月02日 (金) | Edit |
さて。

【SteelSeries Experience I-2】のレビューを書きますか?
しろ
↑今使っているマウスパッド。

5980円で売っていた所を・・・
いくらでかったっけ・・・?
4000円くらい??で手に入れました。

商品のパッケージには
英語やらなにやら・・・FPSが盛んな所の言語で
たくさーん書かれていますが・・・

<<英文>>
「SteelSeries Experience I-2 is quite possibly the classiest mousepad in the world and was designed for gamers, graphics artists and others who use a mouse a lot - and demand reliable control and communication with their computer equipment. Featuring a responsive and accurate large glass surface, this is a mouse pad that is all about cool looks and top notch performance. The size of the SteelSeries Experience I-2 makes it ideal for both high and low sensitivity mouse settings. Available in four different colors: black, white, blue & pink.」(I-2→Ⅰ-2)

これが 日本語になると
・非常に精密なガラス表面
・非常に快適な使用
・サイズ:300mm×250mm(12×10 in)

となります。
わぁ。すごい。

さて、使い心地はどうでしょう。


--日常PCを使っている時
 普通にサイトを見たり、細かい作業をしない方には
 ほぼ問題なく使えると思います。

 ほぼです。

 大きくマウスを動かすには全然問題はありません。

 細かい作業(マウスでイラスト描いたり)になると
 たまに(一瞬・・・?)読み取ってくれないような気もします。。

 色(白)のせい?なのかもしれないですが・・・


--FPSでの使用(マウスはI.E.3.0です)
 問題なく使えます。
 最初は硬いのがすごく気になってやり辛かったのですが・・・
 (今まで布パッドだったから??)
 慣れた今ではとても使いやすいです。

 滑り→すみませn。よくわかりません・・・。
     ただ、RoXyzのデスアダー+S&Sの滑りには到底かないません。

 初めて使った時に
 マウスを滑らせる音がすごく気になりました。
 布パッドのように静かではないです・・・。
 ガラスの上に物を置いて動かす感じ・・・(?)

 ここで、ガラス表面といってもツルツルの窓みたいなガラスではなく
 擦りガラスみたいな表面です。

 細かいところでは読み取ってない気がすると上記で書きましたが
 FPSでは何も気になりません。

 (実はたまに読み取ってなかったりするのかも・・・?w)

 あ。
 FPSでいらいらしてマウスを投げたりバンバンする人には
 お勧めできないですね><
 割れるかもね!!

 ガラスなので汚れが全然気にならないし
 汚れても気にせず拭けるので楽チンです。


・・・
テーマ:PC周辺機器
ジャンル:コンピュータ
2009年09月06日 (日) | Edit |
新しいマウスパッドを手に入れました!!

【SteelSeries Experience I-2】
SteelSeries Experience I-2

ガラス製の表面です!

いやー。
前の「iron.Lady」も可愛かったんだけど・・・
iron.Lady
すごく汚れてしまいました・・・。

最近はRoXyzの「ARTISAN」を借りて
遊んでいたんですが、
マウスが重いと感じるようになってしまったので
新しいマウスパッドを見に行ったのです。


いつも通り
機能性よりもデザインを見て買ってしまった・・・。

定番の黒
くろ

シンプルな白
しろ

かわいいピンク
ぴんく

キレイな青
あお

どれにしようか迷った・・・。
とりあえず、カラフルなマウスパッドだったので
黒はやめようと最初から思ってました。

ヘッドセットと合わせてピンクにしようか・・・。
すごくキレイな青にしようか・・・。
無難に白にしようか・・・。

実は、今回中身が見れない常態だったのです。
だからちゃんとした色が分からなかった。。。
店内のPCで調べてみると
ピンクがすごく濃かったような気がした。

でも、ピンクかわいい・・・。
青もかわいい・・・
白もかわいい・・・。

・・・

結局無難に白を選びました。

ピンク→濃そう
青→ヘッドセットとかに合わない

使い心地は次の更新時にでも。
2009年08月31日 (月) | Edit |
こんばんわ。

今日は【みんなの冒険大陸カナン】
というブラウザゲームを
RoXyz MARY くぅ なおえ ちょるまん
でやりました。

なおえてぃはすぐに落ちてしまった・・・。

ブラウザゲームということで簡単に出来てよかったけど
MMOをみんなでするとやめ際が分からないよね!

人が集まらない時とかに
ちょこちょこやろうかな。

【記念写真】

ろきし まり
ろきまり

くぅ まり
くまり

ちなみに
MARY→ファイター
RoXyz→プリースト
なおえ→レンジャー
くぅ→メイジ
ちょるまん→メイジ

(ノ)・ω・(ヾ)
2009年08月25日 (火) | Edit |
はい。
前に引き続きじゃんりゅうもんにいらいらいらいりあしているMARYです。

まぁ、今日はくぅちゃんの高め(一回役満)に振り込んだので
まだよかったです。
これがちょるまんだったらまじで・・・・^-^-^-

えーっと。
9月のシルバーウィークの予定を立てようとしてます☆

今のところ
RoXyzと東京行く予定でござるー♪


昨日に続きNITRO


なんか真似してるやつ・・・
2009年08月18日 (火) | Edit |
☆こんばんわ☆

今日こそ早く寝ようと思ってこんな時間になってしまったMARYです。

23:00あたりからCratzでCWを・・・。
みんなもっと早くそろえよ!!
と思いながら。

今日もひどい成績を残して終わりました。

その後、落ちようと思って
ホットミロを作って飲んでいたら
残っていた
ロキシー くぅ ちょるまん が
けせらさんを誘って麻雀しようっていってたんだけど
けせらさんがいなかったみたいなので
代わりにやりました☆ミ

ふふふふ
【結果】
まーじゃんりゅうもん
1位でしたヽ(・∀・)ノ
南一局親の時にくぅちゃんが二回も振り込んでくれて・・・
最初の上がりは7700点
次の上がりは18000点
ご馳走様でした。

でも、ちょるまんを飛ばしたかった!!!
ごめんねくぅちゃん><

ちなみにこのアバターで麻雀すると
いつも笑われます。「なんか強そう」とか。
でも、他のかわいいアバターはみんなとかぶるから嫌なんです!

一回で麻雀が終わり、
くぅちゃんがCSOのゾンビモードがしたいといい
ロキシーとなちゅもCSOへいってしまいました。

今からねまーす。
おやすーノシ
